ホーム留学奮闘記|9月前半

91日(月)

 とうとう9月に突入してしまいました。
土日月と3連休だったんですが、勉強した時間を言いうと恐らく20分ぐらいちゃいます?
うわーやべーよ俺、やべーよ俺。(いろんな意味で)


 しかしただ何もしていないってわけじゃありません。
しつこいとか言われそうですが、また将来について考えてしまいました。
 今までずっとアメリカのロースクールへ行こうと考えていて、最近それについても疑問に思うようになってしまったとは過去の日記で書いたかと思います。(たぶん)
しかし、金曜日に友人と話していると、日本のロースクールについての話しがでてきました。
来年から日本にも法科大学院、ロースクールが全国で開校される事は皆さん承知かと思いますが、今まで俺は大学院に行くには日本の大学を卒業しないと入れないと思い込んでいました。
 そこでまた疑問を解消すべくべく、いろいろな大学のロースクールを調べていくと、どうやらそのような日本の大学を卒業しないといけないような無さそう。
それでも疑問を拭い切れない俺は、調べるより聞こうと思い、メール出してみました。

早稲田大学へ

 たぶん返ってこないだろうなぁ、と半分諦め気味に送信したのですが、なんとその翌日、返事が来たじゃありませんか。ぶったまげ。
 さすが早稲田は違うわ。とか独り言言いながらメールを読む俺。
その担当の方によると、例え外国の大学でも卒業し、適正試験を受験すれば全然問題ないとのこと。
しかもすごい丁寧かつわかりやすい文章で書いてあるし。
いやー、さすが早稲田は違うわ←ちょっとしつこい

 でもこれで、もう一つの道が見え、気分も晴々としてきました。
アメリカのロースクールは一流になるほど、授業料が高額になり、とてもじゃないけど払いきれない面がありますが、日本では高くても200万円(恐らく)で、しかもアメリカに比べて奨学金が受けやすいという利点もあります。
勉強に大半の時間を取られるかもしれませんが、日本なら高給なバイトもすることが可能です。

 こう考えてみるとやはり日本のロースクールもいいじゃんと思えてきます。


日本で学んで国際弁護士になる。いいじゃないですかー。

夢は膨らみます。←いつ萎むかわからんけど



92日(火)




発生:


 ぐあっ!!








 補足1:ブレイクダンス練習中に。





 補足2:を抑えながら。






 結論:やっちゃった。



96日(日)


 今日久しぶりにカレーを食べました。
3分の1の野菜が生とか、そんな結果でしたがカレーはやはり美味い旨い。

 そして、そんなカレーの美味さを再認識し、その余韻に浸っていると
今週の金曜日にPolitical Scienceのテストがある事も再認識する俺。
カレーの美味さなんてどっかに吹き飛んでっちゃいました。なんもわかんねーし。。。>POLS

 12月まで3ヶ月もあるというのに、仲間内で既に帰国話が持ち上がっている今日この頃。
1年前は10月になってようやく帰国というのに気付きはじめたんですけどねぇ。
まぁ、チケットの購入は早過ぎると損する場合があるかもしれませんが、計画自体は早くして損はないと思いますからね。

 去年の冬、今年の夏と帰ってる俺ですが、今年も冬も当然帰ります。
なんたって成人式ですからね。成人式。
やっと成人ですよ。つ ま り、 今年で20歳若いんです

 いや、別に若さを強調するわけではないんですが、ここで言いたい事は


俺はおっさんじゃねー。という事です。


 (ここで言っても見てる人少ないからあんま意味ないか・・・)


99日(火)


 12日に日本へ一時帰国をするというTのためにダウンタウンにあるレストランで送迎会をしました。

8人程度だったのですが、親しい人達と話すのはやっぱ楽しいですね。
何かモヤモヤが晴れるって感じで。

 しかし、その楽しい一時の中で一番気になったのがウェイトレスさん。
結構若くて綺麗、もしかしたら同じ大学の学生かもしれません。

そのウェイトレスさんがね、コミュニケーションを図ってくるんですよ。

普通の会話ならまだしも。


すごい触ってくるんです。


始めのほうは何かあるごと背中や肩を触ってくる(タッチ♪っていう感じ)に始まり、


時間が経つにつれて肩から肩へなぞるように触ってきたりもしました。



いや、別に嫌じゃないんです。不快な思いはないんです。



むしろ良い気分でしたよ。綺麗な人だったし。←重要ポイント



んで、言いたいことは



そんなに触ると勘違いしちゃうからダメっすよお姉さん。


ってことです。解かるよね、世の(特に日本人)男性諸君。
しかし、これも習慣の違い?これも習慣の違いですか?これも習慣の違いですか?←泣きながら




910日(水) 〜俺は預言者〜














 
居たよ







 はい、今「誰がだよ!?」って突っ込みましたね。やっぱり俺は予言者です。(サブタイトルの答え)


 で、ホントに誰が居たのかと言いますと、

 昨日のウェイトレスさん

 いやいや、普通にビックリしました。
寮をちょっと過ぎたキャンパス内を歩いていると、どこかで見たような顔の女性が前から歩いてくるではないですか。
「あ〜誰だっけなぁ〜?」と悩みながら近づいていくと、その女性はちょっと微笑んでいます。
更に近づいて、もしや!って思った瞬間「あ!」っていう顔をする俺。

こんな感じの顔

(▼□▼)!! ←サングラス掛けてた。


すると、なんということでしょう!!

そのウェイトレスさん、ものすごい笑顔で「Hi!」と言ってくるではありませんか!!


そして、Hi!というつもりが、「Fi!」(ファイ!)と噛んでる俺


驚き続けていたのもあって、話しかける事もなくそのまま過ぎ去って行きました。



 でもホントビックリしました。
特に隣の寮に住んでいる(可能性がある)という事に。

も、もしや、、、これは、、、


運命?? ←逝ってしまえ


914日(日)


 明日初のテストがあります。ちなみにそのテストはPolitical Science。
んで、教科書の出題範囲がチャプター5個分。

 今現在、午後10時半。読んだチャプターの数は1.5個



 はい。



 わかってます。やばいです。



 しかも、もうやば過ぎて半分開き直ってるせいか、全然集中できないし。
そして今昨日新たに買ったコーヒーメーカー(約$20)でコーヒーをいれて飲んでます。
$13のコーヒーメーカー買う予定だったのに、店を出てよく見てみると$20だったというボケはこの際置いておいて、今の問題はテストっすよ。
今更覚えるっていうのも無理っぽいし。。。
う〜ん、、どうなることやら。←変にプラス思考

 明日結果書きます。お楽しみ。


916日(火)


 結果を載せるのを忘れてました。









 まぁ、みなさん解かってるかと思いますが、

























 よーし!次からがんばるぞー


919日(金)










 パーティー最高b!!!!!




とりあえずこれだけ言っておきます。
とりあえず今すごい酔ってます。



詳細は明日になるかもならないかも。Because明日は二日酔い。
だって、1ヶ月ぶりに酒を飲んだから・・・
ビールカップ8杯とショット1杯。

あ〜気持ち良い〜


920日(土)


 昨日は日記をアップするのに10分ぐらい掛かりました。(ネットの接続不良とかなしで)

 昨日のパーティーは、以前通ってたESLで働いていたクリスに誘われて行ってきました。
パーティー参加当初は、全然溶け込めなかったのですが、そのクリスが多くの友達に(俺を)紹介してくれたりと世話してくれたため、俺もすごく楽しむことができました。いやぁ!良い奴だ!
 おかげで色々な人と知り合うことができました。
そしてホント楽しかったです。酔いすぎて一人の女性に引かれてたけど

 そして今日、映画「2 Fast 2 Furious」見てきました。
日本ではワイルドスピードX2という名前で現在公開されています。
元々車好きの俺にとっちゃまさに麻薬です。
すげーー車が欲しくなりました。
あーロトが当たってくれたらなぁ。。。(ちなみに現在のMega Millionのキャリーオーバー額はなんと$100,000,000。日本円で約120億円っすよ。どうします?奥さん?)
 んで、その映画の内容だけど、誰にでも楽しめる映画だと思います。主人公ブライアンを演じるポール・ウォーカーはカッコいいし。車はカッコいいし。ストーリーもたぶん良いし(←聞き取れなかった所多数のため)
 そういうことなのでDVDが出たら即効で買いに走ると思います。ついでにサントラも←ミーハー



921日(日)


 金曜日にバスケした時、黒人さんから裏拳食らった鼻がまだ痛いです。


 今週の水曜日は俺のメジャーであるLaw Enforcementのクラスのテストがあります。
準備はしています。準備はしているのです。
でもまったく覚えてません。やばいです。
今日の夜はちょっと気合入れていこうかと思います。

 ふんっ!!←気合入れた音





むむむ






 ぐかー ←寝ている音




923日(火)


 最近部屋に居る時に限って、「へっくしっ!」と、カトちゃんみたいなクシャミがでます。こんばんわ。


 明日俺のメジャーの初のテストがあります。
前回のPOLSのテストに比べてほとんどがマルチプルチョイスのため気持ち余裕があります。
どんな結果になるか自分でも解かりません。


 やっぱネタが思い浮かばないのでそろそろ寝ます。



924日(水) 朝8時からのクラスって辛いね

〜メジャーのテスト当日〜


今日はテスト当日。8時からだ。



 ビービービービー ←目覚ましの音


 カチッ


 「6時半か・・・もうちょっとだけ寝よ」



・・・


 パッと目が覚めて、時計を見ると39分。
9分間しか寝れなかったけど、何故かちょっと気持ちが良い。

 いつも通り朝飯のシリアルを、ネットでニュースを見ながらと、余裕ぶっこいて食べる。


 「50分か。そろそろシャワーでも浴びるか。」


とシャワーを浴びる準備をしようとしたその時、妙な違和感を覚えた。


 よく見ると時計が何かおかしい。。。


何だろう。。。




今の時間は7時50分。。。う〜ん。。。何だろ。。。




ん?


何?


7時???






え?7時?え?え?え?



部屋中にあるすべての時計を何度も確認する俺。




 やっぱり7時50分だ。


7時50分って言ったら8時10分前だよな??



って、ことは。。。。(冷や汗をこれでもかというぐらい流しながら)




結論:

はい、やっちゃいました。



一番大事なクラスの大事なテストの時に寝坊したのです。

そして15秒で着替えて、いつも歩いて15分の道のりを約5分で走って何とか間に合いました。


テストの結果は、、、まぁ、大丈夫でしょう(汗)




あと話しが変わりますが、WIUにいる多くの日本人留学生にこのHPの存在がバレてしまったので、これから名前を、ちゃぶろう から 普段のニックネームである ヒロ に変えたいと思います。

よろしくお願いします!

アイム ヒロ、ナイス トゥ ミーチュー




925日(木) 


 トップページの画像を変更してみました。どうでしょう?
あれを作るのに1時間30分も費やしてる俺。
それより勉強しろっちゅーの。うるせーよ。←自己ツッコミ


 先日日本の実家に電話してみてみたのです。
そしたら、なんということでしょう。
新型キューブ(日産車)の購入契約をしたとかぬかしおったではないですか。
1年前に旧型キューブを新車で買ったばっかなのにですよ?
そんな金があったら俺に車を買わせてくれっての。


 あー車欲しいーーロト当たれーー
(現在のキャリーオーバー額は$126,000,000。約140億円当たれーー。←泣きながら)


928日(日) 

 神父さんの話を、半分寝ながら聞いてました不届き者ヒロですどうもおはようございます。


 っていうかさ、


 何なんですか、これは?


 早過ぎやしないか、と。





 もう冬到来ですか?>予報によると今日の最低気温は3℃。



 でも俺はこの冷たい空気の感じが好きなので別にオッケーですけどね。っていうかむしろ歓迎。
そして昔の(と言っても1年前)クリスマスシーズンの写真を見て、更に冬を感じ取ってしまいました。あ〜冬のシカゴ行きてぇ。(だけど一緒に行く人がいねぇ(血の涙を流しながら)
というわけで、サンクスギビングブレイク期間中に一緒にシカゴに行ってくれる方大募集。性別は問いませんが、その中間の方はナシの方向で。年齢問いません。容姿と実際の年齢の差が大きくても全然気にならないという方なら誰でもオッケーです。
 メール待ってます!!(恐らくメールが来たら俺はロト買うのをやめないといけないでしょう。運使い果たしちゃって)


929日(月) 


 夜、寒過ぎて風邪を引いてしまいました。喉痛ぇ。


 そして昨日一緒にシカゴ行ってくれる方を募集した所、なんとその数時間後に1通のメールが来たではありませんか!
「うおー!マジかー!」とワクワクしながらそのメールを開く俺。

 しかし、そのメールの送り主を見てみると、同じ大学に通う、仙台からお越しのR.I.さんではないですか。
そして、メールの第一行目に思いもよらない言葉が書かれていました。








「絶対いやぁ。。。」










本気で訴えようかと思いました。


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送